シンバファームのブログ

トマト農家から見た、飛騨高山の人と自然を書く

ロゴ

こんな日が来るとは。

開業して5年。

遂に、当農園の畑のロゴデザインを作ってもらうことになりました!!

想いを持って開業した、新葉ファーム

植物から出る力強い新葉のごとく、色々な業種の方と繋がって、たくさんの事業や、新しい取り組みという芽を出し、育って欲しいという願いを込めて付けた名前です。

開業するまで、また今日までも、たくさんの苦労がありました。

それ以上に、たくさんの人に支えられて、ここまで来ました。

農業は自分との戦いでもあるのですが、思ってる以上に人の繋がりと関わりが大切な職業です。

 

支え合い、競い合い、励まし合って、

栽培技術を伸ばし、品質を高め、日々少しずつの成長をしていきます。

もちろん失敗もたくさんあります。

その失敗を、次に活かして、植物を生かすのです。

それがまた新しい葉として育ち、大きくなっていく。

 

師匠から頂いた、言葉教えが基礎にあります。

家族の理解支え助けがあって、仕事が出来ます。

仲間からの思いやり刺激高め合いが、自身の成長にもなります。

 

3本の樹から育つ新葉が、この畑を成長させてくれます。

そんな想いを、こんな形にして頂きました。

f:id:Shinba_farm:20210623224709j:image

昔の日本では、自家の家名や土地を守るため、己の家紋を背負い戦っていたと思います。

槍や刀でなく、僕は鍬(クワ)や今まで得た知識や経験を武器に、美味しい野菜を作っていきたい。

こんな素晴らしいロゴ、僕には過分ですが、このロゴを背負い、日々の畑作業をこなします。

デザインしてくれた、喫茶BEGIN(株)さん、本当にありがとうございます。リスペクト!!

↓こちらからチェック↓

https://begin-d.com/?page_id=59

 

スマート農業や、Iotが導入され、進化していく農業。

雪が深く、土と向き合う飛騨では、最先端では無いものの、この環境で作る良さもきっとあるはずだと信じています。

 

今日からこのロゴこそが新葉ファームです!