シンバファームのブログ

トマト農家から見た、飛騨高山の人と自然を書く

いつの間に

f:id:Shinba_farm:20210521202831j:image

『鳥は、卵を産み、体温で温めて、孵化させ、育てる。』

 

こんにちは。

雨が続く日々。

天気も悪くて、テンションが上がらない日々が続きます。

足元はぬかるんで、畑は歩きにくいですし。

野菜達も、天気悪いと、ちょっと元気無さそうです。。。

 

そんなこと言っててもしゃーないので、張り切って仕事しましょう!

 

ふと。

電気のメーターがあるボックスをパカり。

f:id:Shinba_farm:20210521202824j:image

ん?

 

f:id:Shinba_farm:20210521202808j:image

なんかコケ生えてるし、なにが起きた??

え?

思わず一回閉めて、ゆっくり確認に近づきます。


f:id:Shinba_farm:20210521202816j:image

なんとーー!!

卵!!!!!!

 

初めまして♪こんにちは♪

なんの卵でしょうね?

親は居ないのかなぁ?

そっと見守りたいと、思います。

 

‥数日後。

そっと。

パカッと。

f:id:Shinba_farm:20210522211603j:image

ハッ!

目が合った!!

 

驚かすつもりは無いんです 汗

食べるつもりなんかもっと無いですよ 汗汗

そっと扉を閉めました。

やっと、親鳥と会えました♪

 

調べてみて、色柄的に「ヤマガラ

という鳥ではないかと思うんですが、

新葉ファームに来てくれて、ありがとうです。

蛇に食べられるのが、心配ですが、手を加えては、自然のサイクルを乱すので、

やっぱり、そっと見守りたいと思います。

元気を貰えました!元気に育って欲しいです!