シンバファームのブログ

トマト農家から見た、飛騨高山の人と自然を書く

ヤマガラの巣立ち

f:id:Shinba_farm:20210608201358j:image

産まれました!

ヤマガラ

 

shinba-farm.hatenadiary.com

 

赤ちゃんってのはいつ見ても可愛いものです。

親と勘違いしてるのか、本能なのか、近づくと、口を開けてくれます。

ごめんなさい!エサは持ってません 汗

蓋をそっと閉めて。

 

 

・・・数日後

早い!もう羽がしっかりしてる!

そして、僕に怯えている 笑

あれ?

数減ってるような?

深掘りはしませんが、内心ハラハラです。

無事に大きくなってね。

 

また、蓋をそっと閉めて。

f:id:Shinba_farm:20210611093746j:image

 

 

 

それから2日後・・・

この写真が最後でした。

次の日には、もう巣立っていました。

植物の成長も早いですが、鳥の成長はそれ以上!

本当に早い!!

寂しくなります。

 

この飛騨弁は、じぃちゃんとか、ばぁちゃんによく言われました。

ヤマガラへ送る言葉。

 

まめにやってくれなぁ!

ためらって!

(元気でね!体に気をつけてな!)


f:id:Shinba_farm:20210611093800j:image