シンバファームのブログ

トマト農家から見た、飛騨高山の人と自然を書く

感謝です

今年初めて、ふるさと納税事業に登録させて頂き、無事に第一弾の野菜、スナップえんどうの謝礼品の発送を終えることが出来ました。

f:id:Shinba_farm:20210629223202j:image 

選んで頂いた方へ

ありがとうございました。

無事に届き、召し上がられたと信じております

スナップえんどうは傷が付きやすいため、スナップ同士が擦れるだけでも、白いキズになってしまいます。それが発送時には分からず、次の日に出るので、こちらでは把握しかねるのですが、それがとても心配でした。

筋の取り方が説明不足でしたので、Twitterにも固定してみたりと、もしかしたら至らぬ点が多かったかもしれません。

高山市の謝礼品のため、個人情報を登録すること出来ませんが、また来年も選んで頂けることをお待ちしております。また、後日分かったのですが、この短期間に、二度目の注文を頂いてた方が数名見えました。

すぐ気付けなかったので、それは心残りでした。

しかし、言葉を頂く以上の、何よりの励みになります。

 

数あるある商品の中の一つから、偶然でも新葉ファームの商品を選んで頂けたこと、本当に嬉しかったです。この気持ちは忘れずに、今後も頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。

f:id:Shinba_farm:20210629230034j:image

 

助けて頂いた方へ

個人のお客様へ届けることがとても心配で不安でした。

今までは避けていた道。

それでもその背中を押してくれたのは、家族や、スタッフ、大事な仲間でした。

畑のスタッフは一生懸命畑作業をこなしてくれます。ありがたい。

奥さんは、袋詰めも手伝ってくれたり、同梱物に何を入れるか、アイデアをくれました。

遠く離れた妹が、コロナ禍で帰郷出来ない中、案内文書を考えてくれました。

二人の子供は、食味チェックをしてくれました。

特に10才になる子は、野菜が嫌いで、中々食べてくれません。

親のエゴだと思いますが、どうにか食べて欲しいと、その一心で野菜作りを頑張ってきました。

 

今回のふるさと納税のこと、声を掛けてくれました。

励ましてくれました。

色々な考えと、アイデアをくれました。

つむぎの人

https://twitter.com/tumugiff?s=21

まるかじり農園

https://twitter.com/marukajirif?s=21

 

デザインしてくれた箱をシェアしてもらいました。

また当農園のロゴもデザインしてもらえました。

喫茶BEGIN(株)

https://begin-d.com/?page_id=59

 

慣れないことに、僕の話を聞いてもらい、色々と対応してくれました。

また、商品の写真も撮ってくださいました。

飛騨の美味しいものが揃えてあります。

ヒダカラ商店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/hidakara/

 

是非チェックしてみて下さい!

飛騨を盛り上げようとする仲間の熱が、一人でも多くの方へ知ってもらえることを願って。

 

他にもたくさんの方に助けて頂きました。

この場を借りて感謝伝えます。ありがとうございました。

 

そしてこの後、新葉ファームは

スナップえんどう→ピッコラルージュへ

f:id:Shinba_farm:20210629230744j:image

スナップえんどうの後作で、僕の農業人生の10年、愛を持って向き合ってきたミニトマトの品種、ピッコラルージュを作ります。

こちらもふるさと納税の返礼品登録をさせて頂いています。

随時発信していきます。

是非今後もよろしくお願い致します。