シンバファームのブログ

トマト農家から見た、飛騨高山の人と自然を書く

スタート

f:id:Shinba_farm:20210319201540j:image

ブログスタートしました🌱

シンバ(新葉)ファームといいます。

 

日本の中心地、飛騨高山の地でトマト🍅を中心に農業を経営してます。

乗鞍岳が見えるこの地に生まれ、この畑の場所に惚れ込み、この場所で新しく農業を開業しました。

飛騨高山といえば、「観光」のイメージですが、この地は農業産地でもあるんです!

たくさんの山々に囲まれ、豊富でキレイな川。水。

澄んだ空気。豊かな大地。

こんな最高の環境で、「農業をやろう」

そう思って突っ走って来ました。

 

 

このブログでは、農業の素晴らしさ。

そこで学んだことや、繋がった人の魅力🤝

飛騨高山の素晴らしさ(農業者目線)

なんかを伝えることができたらと思ってます。

よろしくお願いします。